« 仮面ライダー THE NEXT | トップページ | ローグアサシン »

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

公式サイト

早いところでは9月の初めからやってた映画ですが、当地では今日でやっと3週目突入。しかももうレイトショー上映はありません。ていうかね、TV版のDVDBOX持ってるし、わざわざ見なくてもいいかなと思ってたんですがね。朝イチの仮面ライダー見た後、本日のメイン作品を見るまでどう考えても暇だったので、タダ券消費(ワーナーマイカルのと違ってほぼ無期限ですがね)を兼ねて見たわけですよ。

で、感想ですが…
んー、仮面ライダーと違って正しくお金をかけてCGを使っているようだ。アニメの正常進化とでも言うべきか。

ストーリーとしてはヤシマ作戦終了まで。まぁ結構楽しめたとは思いますが…
ディープなファンにはこの作品はどう映ったのでしょう?最初からリメイクって言ってたから特に期待はしてなかったとか、これで1800円はないやろとか…あ、アニメイトでトートバッグ付き前売り買った人は2140円払ってたか。

それにしても意外だったのは、いかにもアニオタって感じの人がいなかったこと。
そりゃそうか。ファンなら是が非でも9月中に見てるわな。
それと、TV放送から12年経ってるわけで、当時普通に夕方TVアニメを見ていた子供が今、普通の大人にになってるわけですわ。普通の人が昔を懐かしんで普通に映画を見てもおかしくはない。
え、自分?自分では特撮オタかもしれんけどアニオタとは思ってないからなぁ。別ですよ、別。
まー何にせよオタなのは肯定はしないが否定も出来ないのが悲しいところ。

そういえば、「島本和彦のマンガチックにいこう!」という北海道ローカルのラジオ番組のポッドキャストで、本人らしき登場人物が本作に出てるらしいことを言っていた。
たまたま直前にこの話(2007年9月8日の巻)を聞いていたのだけど、わからなかったなぁ。
このポッドキャストでの島本和彦氏は、氏の作品の主人公同様相当熱血ハイテンションである。そんなの出てたっけ?

|

« 仮面ライダー THE NEXT | トップページ | ローグアサシン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16894436

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序:

« 仮面ライダー THE NEXT | トップページ | ローグアサシン »