« 給油記録(2007年10月2回目) | トップページ | たかじんnoばぁ〜 DVD BOX THE ガォー!LEGEND »

赤福の続報について考える

先週、社員旅行で頭がいっぱいだったのとその後体調を崩して(まだ完全復活してませんが)書きそびれてしまったので、カテゴリーをニュースとするには今更感があるけれど、前回の投稿がニュースだったのでそれに倣うことにする。

いやー、何というか、色々リサイクルしてたんですねぇ。
むきあん?むきもち?しかも関連会社でもリサイクル品使ってた?
で、食品衛生法違反ですか…しかも営業「停止」ではなく「禁止」。これって無期限よなぁ。
直接の原因は
「店頭売れ残り品を本社工場に回収し、凍結保管後、解凍し、包装紙をまき変え、科学的・合理的根拠に基づかない消費期限を付して出荷している行為」
か…まぁ仕方ないか。キヨスクとかのお世辞にも衛生的に管理されているとは言えないところに一旦置いてたものを回収して、再出荷してたらなぁ。恐らく、経験的には大丈夫だったんでしょうが(大丈夫じゃなかったら今頃健康被害で大騒ぎしてるはず)、科学的に証明はしてませんわな。

うーん、本店で食べる分には美味しいのになぁ。
名古屋や大阪で安定して大量に売るためにこんな事したんだろうなぁ。
つーか、大阪や名古屋で買うなよ。伊勢みやげやんか。買う方も買う方だ(と、逆ギレ)。

しかし営業禁止となると、恐らく経営陣総取っ替えでもならない限りこの会社では赤福餅は作れないわけで。他社に譲渡になるんだろうなぁ。
個人的にはあんこつながりで井村屋に買い取ってもらって、一事業部として再開して欲しいなぁ。
ま、夏になったら「赤福氷バー」が出ないかなと期待してるだけなんですが。

|

« 給油記録(2007年10月2回目) | トップページ | たかじんnoばぁ〜 DVD BOX THE ガォー!LEGEND »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16874315

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福の続報について考える:

« 給油記録(2007年10月2回目) | トップページ | たかじんnoばぁ〜 DVD BOX THE ガォー!LEGEND »