« 赤福 | トップページ | ちびっ子に大流行だったの? »

エアロアールシーを作ってみた

先輩からBIT CHAR-G(ミニカーサイズのラジコンだ)で遊ぼうという誘いを受け、それなら2年前に買ったエアロアールシーがあるのでそれも持って行きますよということになった。

普通のエアロアールシーは低価格がウリのラジコンカーである。普通は千円なのだがうちのは2千円。
なんでかというと版権ものなのでカレンダーのおまけという形になっているから。
頭文字DカレンダーBOX+
(去年のカレンダー付きなのだがまだ売っているみたい)

で、とりあえず購入直後はカレンダーだけ取り出して、ラジコンは後で遊ぼうと思って2年ほど寝かせておいたわけで、今回、てっきり完成品だと思って(高いしね)今日初めて開けたんですよ。

げ、キット品だ…さすがに接着剤は使わんみたいだけどニッパーが要るよこれ…
仕方なくこの前買ったニッパー型の爪切りを持って出かけたわけです。

とりあえずBIT CHAR-Gで遊んだ後、組み立て開始。プラモデルなんて小学生以来だよ…
まずはシャシーが完成。とりあえず電池を入れて動かしてみる。リアタイヤが動かない…
よく見たらギアの位置がおかしい。修正したら勢いよく動き出した。
その後ボディも付けて完成。ところがしばらく走らせているとなぜか曲がらなくなってしまう。
今度はフロントモーターが動いているのに空回りしているみたい。
モーターの接点とかラック&ピニオンとか見てみたけど特におかしくない様子。
なんで?と思ったら、モーターを押さえつけるカバーがきっちり閉まってないせいだった。

とりあえずこれで完成。ま、正確にはとうふ屋仕様のシールを貼ってないんだけど。
いやぁ、なかなか重量感があってかっこいいですわ。
たまに遊ぶにはいいかもしれない。

|

« 赤福 | トップページ | ちびっ子に大流行だったの? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

モーターかえれば速くなる

投稿: モーター | 2007.10.14 16:46

仰るとおり。
でもまだまともに動かせないのですよ。
ギアもLOで充分。
物足りなくなったら考えますね。

投稿: KDP | 2007.10.14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16752961

この記事へのトラックバック一覧です: エアロアールシーを作ってみた:

« 赤福 | トップページ | ちびっ子に大流行だったの? »