« Wiiリモコンジャケット | トップページ | ポンシュークリーム »

世界樹の迷宮:探索日記(16)

実は先週からちょくちょくやってたのだけど、地下21階から地下23階までのマップを埋めることを考えて進めていた。正直、地味な作業…いや、地味な作業はいいんだけどだだっ広い上に何度も階段昇ったり降りたりなだけで、何のイベントもない。ちょっとダレてきたかな。

と思っていたら、何やら理由ありのスイッチを発見。というかまぁ、これを探していたんだけど。
これで今までいけなかったところも、遠回りしていたところも行けるようになった。

次に地下24階のマップ完成を目指した。なんでここを後回しにしたかというと、初めて地下24階に行ったときに、最初から回復の泉のアイコンがあった。今までの経験から、地下23階までの疲れを癒すためにあると言うよりも、そのフロアにいる強敵を倒した後に使うためにある、と考えた方が正しい。
もっと正確に言えば、FOEが頻繁に出てくるんじゃないかと思ったわけで。
そういうめんどくさいのはレベル上げてからでも遅くないと思って後回しにしていた。程なくして完成したけど…地下25階への階段がないよ?そっか、アレ使うしかないのか。

ちょっと切りが良くなったので、地下7階のアレを倒しに行ってみた。やたらHPが多いみたいで時間がかかったけど、序盤から頭封じがうまく効いてくれて、比較的楽に倒せた。でもこれも経験値0。

というわけで地下25階のマップ作成。この辺でいつもと違うことに気付く。
ん?経験値が入ってるのに増えないよ?
え、レベル70でカンスト?聞いてないよ〜!
まだまだ鍛えたいスキルがあったのに。

ということは…そろそろ終わり?
と思いながらマップを作っていく。ボスキャラの居場所の近くに良くある、最初は一方通行の隠し通路もあったし、この辺にボスがいるのだなと思いながらマップを埋めていく…

そしたら何と通常戦闘中にパーティ全滅。全員眠ってる間にボコボコにされてしまった。レベルMAXなのに。あいたたた…さすが高難度といわれるだけあるわ。

そうこうしてるうちにボスキャラ一歩手前の扉にやってきた。当然一旦戻ってセーブ。なんせ眠ったら負けですから。で、いよいよ対決。今回も頭封じがなかなか効いてくれなくて苦戦したけど、回復アイテム使いまくって何とかクリア。無事エンディングを迎えることが出来た。

長かったなぁ。後半時間がかかる割にイベントが少ないのでもう少しで投げ出すところだったけど、この探索日記があったから最後までやろうという気になったのかも。


ただ…まぁサントラCDにもあったので知ってたことだったんだけど、まぁ何というか、まだ遊べるわけですよ。ありましたねぇ、更に奥底への階段が。でも敵が強い強い。レベル上がらないのに雷の呪文しか効かないやつとかが普通にでてきやがる。どうすんだ?

とりあえずもうちょっと遊んでみようっと。
ちうわけで日記はもうちょっと続ける予定。

|

« Wiiリモコンジャケット | トップページ | ポンシュークリーム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16654639

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:探索日記(16):

« Wiiリモコンジャケット | トップページ | ポンシュークリーム »