« 赤福の続報について考える | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

たかじんnoばぁ〜 DVD BOX THE ガォー!LEGEND

帰ったら予約していたのが届いていたので早速見入ってしまった。
たぶん関西地区以外の人は知らないだろうと思うけど15年くらい前に読売テレビでやってたトーク番組「たかじんnoばぁ〜」の美味しいところを集めたDVD-BOX。

今は「そこまで言って委員会」の司会で有名だけど、当時はまだ歌も歌っていた、「歌手」やしきたかじんがバーのマスターになって、酒飲みながら歌歌いながらゲストとコントしながらグダグダしゃべる番組。関西ローカルとはいえ深夜番組なのに視聴率20%以上あった番組。
当時、酒飲めない自分が弱めのを買ってきて飲みながら見てたなぁ。飲めない人にもそうさせてしまうくらい飲み屋の雰囲気が出ていたっけ。リアルに飲んでたんだから当たり前なんだけど。
ちなみにDVDのタイトルに「ガォー!」とあるのは、「そこまで言って委員会」同様、放送できない単語に被せてあって、しかもそれを連発しまくるから。

終わってから10年以上経ったけど何で今頃DVD出たんだろう?
「そこまで言って委員会」のDVDが売れたからかな?
ともあれ、懐かしさ抜きで楽しめた。面白い。
惜しむらくは、3枚しか入ってないので少々物足りないところかな?ま、売れたら続編出すんでしょう。

あー、たかじんの歌カラオケで歌いたくなってきた。

|

« 赤福の続報について考える | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16884876

この記事へのトラックバック一覧です: たかじんnoばぁ〜 DVD BOX THE ガォー!LEGEND:

« 赤福の続報について考える | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »