Leopard発売決定〜
日産が旧車名復活、ではなくて。いやま、レパードと聞くと車を思い浮かべるもんで。
今回はOSのパスワード設定を間違えてどうにもならなくなって再インストールしたMacを復活させる話を書こうと思ったのだけど、奇跡的に取ってあったバックアップをディスクユーティリティで復元したらあっさり直ったのでタイトル記事について。
というわけでMacOS10.5、Leopardが10月発売と聞きながらなかなか発売日が決まっていなかったのですが、やっと発売です。しかも来週の金曜。
今回は300を越える新機能がウリらしいですが、ロシア語をサポート、ポルトガル語をサポート、など特定の人しか使わんやろうという機能もひとつずつカウントされてます。ちょっと詐欺っぽいぞ…
あと、アップルのディスカッションボードによると、G4/867MHz未満はインストーラではねられるらしいです。遅くて使えないというクレーマーを排除するつもりなのか?
正直、今すぐ欲しいわけじゃないなぁ。仕事で使うには最低限プリンタドライバが対応しないとねぇ。
とはいえ、試してみたい機能は300超のうち数十個はあったので買ってもいいかな?
なお、アップルストアでは24日までに予約すれば発売日の26日に届けてくれるそうです。もちろん送料無料、カードかコンビニなら手数料も無料。ただし、ここは時間指定が一切出来ないので留守がちの方は注意。
で、楽天で買うならこちらとか。14800円。
ファミリーパックならこちらとか。22800円。
買うなら職場のiMacにも試しに入れてみたいのでファミリーパックかなぁ。厳密に言うと利用規約に引っかかりそうだけど。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Googleストリートビューが四国対応になった(2013.02.25)
- Mac使いたい(2013.02.20)
- サンダーバードからサンダーバードへの乗り換え(2013.02.17)
- SNS依存症(2013.01.31)
- UPSを使う時のメモ(2013.01.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント