« ポンシュークリーム | トップページ | 給油記録(2007年10月1回目) »

iPod touchを触ってみた

今日も大阪。ちょっとバスが遅れたけど想定内だったので昼飯食べた後ビックカメラへ。
これでiPod売り場に行くのは何度目だろうか。行ってみたら、本日発売だと。
ちょうどお昼になったばかりであんまり客もいない。触りまくるチャンス!

まずは曲名リストを指でスクロール。うーん、確かに直感的ではあるけど…使いやすいかどうかはまた別の話では?
次にDockから外し、持ってみる。それなりに高級感のある重み。でもちょっと重いか?
持ったところでビデオを見てみた。縦長画面だが動画は横方向に表示された。横長に傾けてみたが変わらない。あれ、ジャイロセンサーで切り替わるんじゃなかったっけ?
試しにミュージックモードにして横長にすると今度はリストがCoverFlowに変わった。さすがに動画をリアルタイムに90度表示角度を変更するのは限界なのかな。

最後にエクストラモード。
サファリを起動したが、WIFIアクセスポイントが見つからず、使えなかった。今回の目玉の一つなのでかなり残念。当然、iTunesStoreも使えず。
あと、Tigerに付いているWidgetにある電卓と同じデザインの電卓機能があった。意外と便利かも。

というわけで触ってみたが、現状では「ただの重くてクソ高いnano」と言わざるを得ない。
当然、初代nanoの時のように衝動買いもなかった。
アップルストアに行けばフル機能が使えるのかな?今度行ってみよう。

|

« ポンシュークリーム | トップページ | 給油記録(2007年10月1回目) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16672401

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchを触ってみた:

« ポンシュークリーム | トップページ | 給油記録(2007年10月1回目) »