« 給油記録(2007年9月1回目) | トップページ | ハードディスク突然死 »

TV番組消化中

カテゴリ的には映画・テレビになるのかもしれないけど、先週の休みは迷宮探索に夢中でTV番組の消化をさぼってたらあっという間にハードディスクが一杯になってしまったので慌ててDVD-RAMに移し、レッツ君のWINDVDで1.75倍速再生で見ていた。

さすがに9月に入ってから全然消化してなかったので(というか先週の休みも少しは見たけど8月中の番組を見ていた)全部見ることは出来なかった。DVDに移しただけでまだ2枚(最低画質なので16時間分)あるよぉ。

ちなみにうちの地区はまだ地上波デジタル放送が始まっていなくて、レコーダのチューナーもアナログ2個しかないので、来年始まったとしてもデジタル放送は録画できないのだけど(先にハードディスクが壊れると思っているのでデジタルチューナー付きは買ってない)今のままだといずれはこういう視聴方法が採れなくなるということですか?

ま、その時はその時。正直、あんまり画質は求めてないからなぁ。
アナログ放送が終了することによる「消費者の」デメリットって何だっけ?

|

« 給油記録(2007年9月1回目) | トップページ | ハードディスク突然死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16482078

この記事へのトラックバック一覧です: TV番組消化中 :

« 給油記録(2007年9月1回目) | トップページ | ハードディスク突然死 »