« ダウンロード版とCD版とドラマの主題歌のこと。 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(7) »

世界樹の迷宮:探索日記(6)

昨日の大阪からの帰りのバスの中で再開。
前回サソリに手こずっていたが、ちょっとレベル上げたらそんなに怖くなくなった。
地下7階はそんなに広くなく、すぐに地下8階に行き、竜の卵を取ってこいというミッションも割と簡単に達成した。
でも、その先がわからない。地下9階への入り口ってどこ?
と探し回って、何とか見つかった。まぁマップ見たらそこしか考えられないか。

でも、中途半端にしかスキルポイントが残っていない状態で初めて地下9階に行き、ゾウさんにやられてしまった。引っ越し屋とは関係ないと思う、多分。ま、正確には仲間を呼ばれまくって(前に手こずった鳥だ)倒しきれずに力尽きたんだけど。もっと正確に言うと、逃げようとしたけど逃げられなかったので仕方なく戦ったら案の定勝てなかった。

でまぁ今度はそっち行くのをあきらめて、というか一旦地上に戻って新しいクエストを受けて違う道を探しながらクエスト達成しながらレベルを上げていた。地下8階と9階は複雑に入り組んでいて、何度も上ったり降りたりしないと地下10階への階段は見つからなかった。ま、さっきの教訓があったのですぐに戻ってセーブしたけど。

そしてしんどかったのが地下8階で5日間耐えろというクエスト。正直、勝てない敵はいないし通常攻撃だけで2、3ターン以内に勝てる状態だった。7階のカニを倒してればスキルポイントの心配も要らないし。でも、8階から一歩も出てはいけない。ついうっかり9階に降りてしまうとそこからやりなおし。もっと辛いのが、8階にはもちろんセーブポイントがない。スリープモードもあるしリアルタイムなゲームではないので休み休み遊んでも問題ないのだけど、セーブできないという気分的な辛さはきつかった。しかもどんどんアイテムもたまっていき、戦うたびに何か捨てないといけない。もったいないお化けが出そうだった。

一つ気付いたのは、このクエスト受けてれば、ほぼ自動的に前回の日記で苦労していた星形の種子が捨てるほど手に入ったこと。それと別の武器の材料も。
おかげさまでレベルは順当に上がり、現在37。ま、もともとがレベル上げが目的のクエストだったんだけど。結果的には受けておいてよかったかな。

地上に戻ったら新しいミッションがあった。地下10階の敵を倒せって。まぁ強いんでしょうな。先走らなくて良かった〜。どうもこのゲーム、5階ごとに雰囲気の異なる階層になってるようなので、10階をクリアしたら新しい展開になるのかな。
9階の回っていないところ調べつつレベル上げして(最初にやられたゾウもまだ倒してないし)、それから10階に降りることにしよう。8階の飛竜は…一度戦ってみるか。とりあえず今日はここまで。

|

« ダウンロード版とCD版とドラマの主題歌のこと。 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16387322

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:探索日記(6):

« ダウンロード版とCD版とドラマの主題歌のこと。 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(7) »