« 激突!? | トップページ | マウスのボタンが押しにくくなった »

世界樹の迷宮:探索日記(8)

昨日から気分が晴れないので平日だというのにちょっと探索に出かけてみた。
まずは地下12階の地図の完成を目指し、いきなり地下13階への階段前にいる女王アリに挑戦。
なんでアリなのに地下10階の牛人とか11階のカメより強いんだと思いつつも何とか勝利。
次々出てくる手下アリは複数同時攻撃で一度にダメージ与えるのがいいみたい。長引くと次呼ばれるし。
今回は氷の全体魔法が効いたかな。
あと、戦う前に周りにはいっぱい手下のアリがいたが、女王アリを倒したらいなくなってしまった。
そういえば狼を倒したときも同じようにいなくなったっけ。

この時点でまだ地図は完成してなかったけど、もしかして、他のアリが次から次へと湧いて出てくるところはどれかを倒せば全部消えるんじゃないかと推測。マップをよーく見たら、そのエリアに1匹だけ動かないヤツがいた。ぜんぶアリなんだけど。で、そいつを倒したら他も消えてくれた。ま、同時に経験値稼ぎも出来なくなったわけだけど。

とりあえず12階までの地図を作るミッションは終了。あと、地下10階でのクエストもいくつかクリアして、地下5階の特殊な扉から入るクエストに挑戦したけど…いや、地下3階の敵だったので割と楽勝かなと思ってたんですがね。確かにその直前にゾウさんが大量に出てきたので(今となっては強敵ではないけど)ちょっと不安はよぎったのですが…久々のゲームオーバー。

くそう、余計ストレス溜まったやないかっ。しかもこんな時間。やばっ。

|

« 激突!? | トップページ | マウスのボタンが押しにくくなった »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16421329

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:探索日記(8):

« 激突!? | トップページ | マウスのボタンが押しにくくなった »