« 世界樹の迷宮:探索日記(4) | トップページ | トラックバック野郎にトラックバックしてみる »

世界樹の迷宮:探索日記(5)

ほんの少しだけ早く帰ってきたので(とは言うもののまたローソン生活なんだけど)コンビニ弁当食べながらバラエティ番組の録画を見ていた。で、一息ついたところでついDSを手に取ってしまい、探索再開。

地下6階の敵はほぼ問題なく倒せるようになってうろつき回り、やっと階段を発見。あと3、5階にもあった抜け穴も見つけ(実は出口だけは分かってたんだけど、初回だけ一方通行なので通れなかった)更にクエストにあった星形の種子も発見。最初は「採取」コマンドで手に入ると思ってたのでそれまで持ってなかったスキルをわざわざ身につけて探し回ったのに、実は「伐採」で手に入るものだった。スキルポイントを無駄に使ってしまった…

一応一通り6階は探し尽くしたと思ったのでセーブだけして完全回復させずに地下7階へ。
フロア移動すると地下x階の表示とともにサブタイトルが出るのだが、「痛みに耐えて…(以下読めなかった)」と出てたので、もしや…?と思ってたらやっぱりあった。歩くだけでダメージを受ける道。
全部ではないけど絶対通らないといけない。
で、結構HP減るなぁと思ってたら見えてる敵。泣きっ面にサソリ。弱り目にサソリ目。いやー、蘇生の呪文があったので全滅はなかったけど一人やられてしまいましたわ。
倒したところで呪文で6階に戻り、本日はこれまで。

戻ったら新しいクエストとミッションが増えていた。ますますやめられまへんわ。

|

« 世界樹の迷宮:探索日記(4) | トップページ | トラックバック野郎にトラックバックしてみる »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16335905

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:探索日記(5):

« 世界樹の迷宮:探索日記(4) | トップページ | トラックバック野郎にトラックバックしてみる »