« プレステドットコムのショッピングサービス終了だって | トップページ | PSd »

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

公式サイト

実は今月1本目の映画だったりする。
公開1週目のしかも金曜の晩のレイトショーだというのに、結構ガラガラ。
ヒーローものだというのに、みんな検事のヒーローを観ていたということかっ。

というのはさておき。
本作は完全に前作の続編であり、キャラクター設定に何の説明もないので、スパイダーマンやX-MEN同様、前作見てないとつらいかもしれない。なんせメンバー同士の結婚の話から始まるんだから。
そこに現れたのが全身銀色の空サーファー。誰?コレなんてエウレカセブンなんて言ってるのは?
ゴームズですよ、ゴームズ。ムッシュムラムラですよ。若い人は知らないだろうなぁ。

先日、ツタヤの携帯サイトで「内容が薄っぺらい」という意見を見たんだけど、古いアメコミが原作なんだからある程度仕方ないのでは?というとカメオ出演していた作者に失礼か。もしかしてスパイダーマンみたいに苦悩のあまりダークサイドに落ちるとか、そういう展開を期待してたのか?
所々に超能力をネタにしたギャグシーンがあるのにそんなん期待しても無駄やんか。
普通に特撮シーン(というかCGだな)見てかっこいいと思うのが正しい見方だと思う。

でもさすがにジェシカ・アルバのアクションシーンが「踏ん張るだけ」ってのはどう見ても地味だよなぁ。「消える」能力の方はそもそもスクリーンに映らないし。
それと、さすがにネタバレになるからアレだけど、最後の最後は見ててカタルシスを得られないかも知れない。正直、美味しいところ持って行かれちゃってるし。原題を見れば当然か。

ところで前作の宣伝は「フォー」つながりでHGがしてたけど、今年は「ファンタスティック」繋がりでぜひとも高木万平にやってもらいたかった(知らない人はとりあえずゲキレンジャー見よう)。あまり日本での日常会話でファンタスティックって使わないからなぁ。

|

« プレステドットコムのショッピングサービス終了だって | トップページ | PSd »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16604440

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・フォー:銀河の危機:

» シルバーサーファーは悪者ではない!「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」 [親を見りゃ、僕の人生こんなもの!]
 2年前の前作はDVDで鑑賞しました。あのときの関西宣伝隊長はレーザーラモンH... [続きを読む]

受信: 2007.09.29 23:24

» 「ファンタスティック・フォー銀河の危機」何でもありのファンタ... [soramove]
「ファンタスティック・フォー銀河の危機」★★★ ジェシカ・アルバ主演、 ティム・ストーリー 監督、2007年、アメリカ 分かりやすい映画だ、 マンガの実写を見ているようで、 混乱も無いし、見たまま笑っていられる。 銀のサーファーが地球を滅亡させる! ...... [続きを読む]

受信: 2007.10.04 00:17

« プレステドットコムのショッピングサービス終了だって | トップページ | PSd »