« 世界樹の迷宮:探索日記(13) | トップページ | 久々にWii »

世界樹の迷宮:探索日記(14)

今日は土日に見てなかったTV番組の消化に充てるつもりだったけどやっぱりというかつい始めてしまった。もちろんTVは流してたけど。

昨日隠しダンジョンかと思ってた地下17階の外周。もう一度行ってみることにした。
そしたら昨日の晩に途中まで書いたマップが消えていて、倒したはずの白骨の恐竜が復活していることに気付いた。セーブしてへんがな…ま、倒せない敵でないことは分かっていたので、とりあえず地下20階と同様、FOEを一つずつ倒すことにした。正確にはTPが回復しないキャラのTPが尽きそうになるまでは連続で戦ってたけど。
地下17階には恐竜の他に、クマとワニがいた。基本的に体力番長なので短期決戦で片付ければ何とかなった。そのためにTPが減りまくったので何度か地下18階に戻ったけど。
通路の奥には黒いFOEがいた。さすがに回復だけでなく、セーブもしておいた。
セーブポイントから戻ってみると黒いそいつはマンティコアだった。
最初に毒を喰らったので回復に大変だったけど、途中で毒が消え、相手の頭を封じてからは単なる体力番長に成り下がったので地道に体力減らしてクリア。あんまり苦労はしなかったなぁ。

で、ここで得られたアイテムを売ったら強力な武器が続々と新発売になった。
もしかして、無理に進めなくて良いけど先に回ったら展開が多少楽になるコースだったのかな?
しかしここんとこ(防具は少し前からだけど)武器の価格インフレがおこってないか?
だんだんホイホイと買えなくなってきたよ。
確かに、このゲームでは他のRPGでよくある武器を買うために金稼ぎ(モンスターをちまちま倒す)ってことをやってこなかったので逆に今までが安すぎたのかも。ちょうど今のデフレ社会みたいなもんか?

てなわけでようやく地下21階の探索にかかった。
一通りまわってみたがあんまり広くなかった。ビルの中に恐竜がいたのにはビビッたが(まさにナイトミュージアム)割とあっさり終わってしまった。いや、正確には倒すべき敵を倒してからになりそうなのだけど、今日はこれにて終了。

|

« 世界樹の迷宮:探索日記(13) | トップページ | 久々にWii »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16563122

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:探索日記(14):

« 世界樹の迷宮:探索日記(13) | トップページ | 久々にWii »