« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(4) »

世界樹の迷宮:探索日記(3)

探索日記と名付けたのは今回からだけど、最初の記事と「TV見ながら」があったので(3)。
昼過ぎからTV観ながら始めたつもりがついさっきまで続けてた。あ、途中散髪と晩飯買い(&ポイント引換)に行ったけど、10時間はやってるはず。

さて今日はレベル15、地下3階で最初に出てきたカマキリを無理矢理倒したけど、その先の2匹同時に出てくる所(正確には途中参戦)でどうしても勝てなくてどうしようかと思っていたところからスタート。
とりあえずそこは無視して地下4階に進み、一匹ずつ狼を倒しながらレベルをしこしこと上げていった。結局倒せと言われていた狼のボスは3階どころか4階にもいなくて、地下5階の奥深くにいた。ここでは直前に拾ったアイテムを使い、魔法も特殊攻撃も使いまくって何とか一人もやられずにクリア。途中敵の援軍がやってきたときには焦ったけど、あれ、倒すのに時間がかかってたらどんどんやってきてたんだろうか。
倒したら目の前に地下6階への階段があったけど、敢えて無視して一旦上に戻った。一旦セーブしたかったから。
この頃には全員レベル20になっていて、レベル20になるクエストもクリア。
最初はレベル上げも大変だったけど、この辺になってくると通常の敵に負けることはおろか、大ダメージも受けないし、通常攻撃だけで勝てるのですんなりレベル上げできた。ま、狼倒すまでは3階に回復ポイントがあったのも大きかったけど。
それと冒頭のカマキリ2匹も楽勝とは言えないが一人も死なずに倒せた。これで心置きなく次にいける。

いよいよ6階に挑む。ダンジョンは第2階層になり、BGMも変わった。
そしたら目の前に「樹海磁軸」が。どうやらここから一瞬で地上に戻れるしセーブもできるらしい。
5階から素直に進んでおけば良かったよ…
と少し後悔しながら進んでいく。通常の敵もそれほど強くはないがやたら毒を吐く敵が多い。何とか倒しながら探索を続けていくと…見えている敵が現れた。全員に大ダメージを与える敵のようで、メディックの回復では追い着かない。エリアキュアII(全員に中程度回復)が要るかレベル上げまくるかのどっちかだな…ま、通常のキュアIIも習得してないので結局レベル上げるしかないんだが。

ま、一旦帰ったときにいくつか新クエストを受けたのでやってるうちにレベル上がるか。
この調子だったら終わりまで続けられそうかな。

|

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16313456

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮:探索日記(3):

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(4) »