« 新型iPod | トップページ | ダウンロード版とCD版とドラマの主題歌のこと。 »

新型nanoを見てきたよ

今日の出張は大阪。
今日は梅田からバスに乗った方が早く家に帰れるのでバスの時間まで久々にヨドバシへ。

昨日はアキバのヨドバシに、そして銀座のアップルストアにも置いてなかった新型(第3世代)nanoが置いてあった。
大きさは…そう、この前商品回収になった定番の北海道土産によく似てる。ちょっと大きいけど。
確かに手のひらに収まるサイズではある。でもね…
なんとなくエレガントさが感じられないのですよ。

今回の一番のウリは動画再生のため、画面を可能な限り大きくしているので仕方ないのですがね。
それとコストダウンもしないといけないので形状的にあまり無理できないのもわかりますがね。
この不格好さは…あ、思い出した。今目の前にあるiMacG5(あるいは17インチまでのInteliMac)だ。
横長の画面なのに中途半場に下に引き延ばしているデザインが気に入らないのかも。

ちょっと強度的に、そしてコスト的に無理があるけど、日本の携帯電話みたいにタッチホイール部分がスライド式で隠れるか折りたたみ式で反対側に折れ曲がるかして、画面を見ているときは基本的に画面部分しか視界に入らないようにすると良さげな気がする。
もちろん再生・停止1曲送り・戻しボタンはその状態でも押せるようにして。

とにかく、あまり今回のは物欲がくすぐられなかったです。
現状の4GB版初代nanoでももうパンパンなのに、8GB版買ったって動画なんか入れられないし。
そもそも初代nanoにあった高級感が微塵も感じられないんですよね。

とか言いつつ、黄色いnanoが出たら多分買うだろうなぁ。出ないと思うけど。

|

« 新型iPod | トップページ | ダウンロード版とCD版とドラマの主題歌のこと。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16376481

この記事へのトラックバック一覧です: 新型nanoを見てきたよ:

« 新型iPod | トップページ | ダウンロード版とCD版とドラマの主題歌のこと。 »