« ハードディスク突然死 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(9) »

DXアンテナのDVDプレイヤ

まぁ知っている人は知っていることなんだけど。

昨日ハードディスクを買いに一番近いパソコンショップ(平たく言えばヤマダなんだが)に行ってきたので、ついでにDVD再生専用機の価格調査をしてきた(平たく言えば売り場に行っただけなんだが)。

というのも、職場でDVD再生機が欲しいという人がいて、なるべく安いものが欲しいらしい。まぁ当たり前か。何で再生機かというと、単純に、TV録画はビデオテープで充分なのにレンタルビデオソフトがDVDばっかりになってきたから。まぁ店としてはDVDにしたら売り場面積が倍になったようなものだからなぁ。調達コストさえ回収できればDVDにするのは当たり前か。

で、話はヤマダの売り場に戻る。すると、一台だけ妙に安いものがあった。DXアンテナ?一応国内メーカーではあるけど、なんでアンテナ?と思いながら、帰ってきて調べてみたら確かに売ってるみたい。でもなぜか修理依頼先は船井電機。そういえば機械全体から船井臭(どことなく安っぽい感じ)がプンプンしていたのは確か。Wikipedia見るとDXアンテナは6年前に船井の子会社になったらしい。なるほどね。
ま、いわゆるホームセンターとかでしか売ってないような異常に安い怪しい製品とは違って、普通に使う分には(光出力可だけどdts非対応とか、マニアックな使い方をしなければ)問題ない製品だとは思うのでオススメしておきましたが。サイズも小ぶりでかわいらしいし。

それにしてもDVD再生機って需要あるもんなんですねぇ。うち、ゲーム機PC含めると7台あるんですが…積みゲーさえなければXBOXを譲ってあげても良かったんですがね。でかいけど。

|

« ハードディスク突然死 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16507326

この記事へのトラックバック一覧です: DXアンテナのDVDプレイヤ:

« ハードディスク突然死 | トップページ | 世界樹の迷宮:探索日記(9) »