« 世界樹の迷宮 | トップページ | 世界樹の迷宮は音楽も良いのだ »

TV見ながら迷宮探索

今日も昨日に引き続き、休み中に録画したTV番組を流し見しながらDSで「世界樹の迷宮」。
良い意味で古いテイストのゲームなので、このゲームに関しては敢えてネットで情報収集したりしないでやろうと決めているのだけど(昔は月一回のベーマガやログイン、コンプティーク位しか情報源なかったし)クエストの一つにもある「鉱石の採掘」の仕方が分からない。採掘のスキルレベルが足りないのか?
あと、3階のFOE(最初から見えている敵)が倒せない、というか必ず先制で一人やられてしまう。まーこっちはレベル上げれば何とかなるのかも知れないけど。

それとそろそろ通常のランダムエンカウントで出てくる敵にはやられなくなったので街に戻らずにいるとアイテム(死骸)が溜まりすぎてすぐに60個溜まってしまう。経済的理由で武器屋で買えないアイテムもなくなってしまった。かといってちょっと強い敵には勝てない。こういうとき、たいていここでゲームをしなくなるのが自分の悪い癖。GBAで何本かRPG買ってるけど考えてみたら一本も終わらせてないや。「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」は終わらせたけど、あれ、正確にはアクションアドベンチャーだし。最近、根気がないのかなぁ。

|

« 世界樹の迷宮 | トップページ | 世界樹の迷宮は音楽も良いのだ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16172312

この記事へのトラックバック一覧です: TV見ながら迷宮探索:

« 世界樹の迷宮 | トップページ | 世界樹の迷宮は音楽も良いのだ »