« ラッシュアワー3 | トップページ | 逆転裁判 蘇る逆転:やっと終了 »

TAXi4

公式サイト

本日2本目。こっちも偶然続編だ。前作で主役の2人に子供ができてめでたしめでたしで完結かなと思ってたけど、子供が大きくなった所から始まった。こりゃーしばらく続くな。

ただね、さすがに昨日から都合3本目はきつかった。始まって1時間弱、記憶が飛んでました。後半は激しいカーチェイスシーンはなし。何のためのタクシーなのか?

とにかく後半は(前半もだと思うけど)ジベール署長のバカさ加減だけが強調された話だった。

ほんと、タクシーなくてもよかったかなという感じ。やっぱ次はないかな?

※携帯からの更新のため、公式サイトへのリンクの追加、それと、映画のタイトル間違えてたので訂正。

それと思い出したので書いておく。今日久々にワーナーマイカル高松に行ったのだが、チケットカウンターが改装され、透明の仕切りが取り払われ、液晶モニタを見ながら自分で座席を選ぶシステムに変わっていた(先週行ったワーナーマイカル津は変わってなかったのに)。ラッシュアワー3は自由席だったのでとにかく早く席を取らないと行けなかったのだけど、次のTAXi4がほぼ間髪入れずに始まるので最初に座席指定したわけですよ。で、ラッシュアワー3の方は良い席が取れ、落ち着いてTAXi4のチケットを見たら…E席?どんな狭い劇場だってEつったら前の方ですよ。間違えた!ショック!

考えてみたら、普通劇場の座席番号案内板ってステージやスクリーンのある側が上になっているはず。でも今回新しく導入された座席指定システムの画面は、スクリーン側が下にあった。でも急いでいた私はE列でよろしいですね?と言われて何の疑問も持たずにハイと答えてしまった。
これってバグではないけどプログラムの仕様として間違ってませんか?か、仕様決定したのが普段映画館行かない人ですよ、絶対。
結局、ラッシュアワー3見終わったあと、ダッシュでチケットカウンターに殴り込み、座席指定の変更をお願いした。幸運にもこの日初回だったせいか(午前中)、良い席が取れたからよかったものの…
公開初日で大きめのスクリーンだった今回、前の方だったらつらかったですよ。

…といいつつ、前述の通りちょっと眠ってしまったんですけどね、てへ♪

|

« ラッシュアワー3 | トップページ | 逆転裁判 蘇る逆転:やっと終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16256224

この記事へのトラックバック一覧です: TAXi4:

« ラッシュアワー3 | トップページ | 逆転裁判 蘇る逆転:やっと終了 »