« 今年2度目の献血 | トップページ | 逆転裁判 蘇る逆転:終わらないよぉ »

夏の入浴剤

入浴剤というとまだまだ「ぽかぽかあったまる」だけのイメージが強いのだけど、今年の夏はかなりインパクトの強いヤツが出た。
ガリガリ君入浴剤Cool!
4543112483522000

パッケージも中身もまんまアイスキャンディーである。もう見た目だけで欲しくなりましたよ。
発売の話は聞いていて、いつ発売なんだろうと思っていたらいつの間にか売っていて、気付いたら通販では手に入らない状態。全国で発売とあるが、近所にはもちろん売ってないし、隔週で行っている大阪出張の時にたいてい立ち寄るJRなんば駅横のコクミンでも売ってなかった。バンダイの商品なのでおもちゃ屋なら…とビックカメラなんば店に行ってみたが、ここにもない。で、結局今月頭に京都に行ったついでに立ち寄った大阪戎橋筋のコクミンでやっと手に入った。

で、この前はオレンジ風味、今日はコーラを使ってみた。
オレンジの時は安物の粉末オレンジジュースの色と香りだったんだけど、コーラの場合は見た目はコーラというより「あずきバー」?香りもあんまりしない。
ま、どっちもメントール配合で湯から上がった時に清涼感が味わえるのがウリなので、オレンジでもコーラでも同じなのだけど、子供受けするのはオレンジの方かなぁ。
あと、自分はアトピー肌なので実はメントール配合なんてのは苦手。トニックシャンプーなど使った日には半日は頭がヒリヒリして痛くて何も出来なくなる。だけど今回の入浴剤は割と心地よい感じだったように思う。なので、普通の人には物足りないだろうなぁ。

それにしても暑い夏にわざわざ入浴剤を使うメリットって何だろう?
今回のように清涼感を得るため?
逆にエアコンで冷やしすぎた体を温めるため?
何かそれだけでは動機付けが弱いような気がする。特に今回の入浴剤、1個で1回分、210円である。
話題作りには最適であるが、継続して買おうとは思わない。高いもん。

考えてみたら温泉が好きな人は夏でも冬でも関係なしに入りに行くだろうし、夏だから敢えて違うものが売れるわけではないのかなぁ。

…とパソコンの前で考えてたらそのまま寝てた。いかんいかん。

|

« 今年2度目の献血 | トップページ | 逆転裁判 蘇る逆転:終わらないよぉ »

くすり・健康関連商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16208552

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の入浴剤:

« 今年2度目の献血 | トップページ | 逆転裁判 蘇る逆転:終わらないよぉ »