« ドラリオン終わりました | トップページ | ただひたすらTVドラマ »

ちょっと早とちり

ドラリオンを見に大阪に行ったわけですが、時間が余ったので日本橋のサンコーレアモノショップへ。この辺来たの久々だったんですが、目印にしてたソフマップ大阪4号店(あの異様に細長いゲームソフト専門店ね)が閉まってて驚き。一番通った店だったんですがね。

でレアモノショップに行ったのは夏にピッタリなUSBネクタイを見たかったから。USBで動くファンで首元を冷やすシリコン製のネクタイらしい。シャレで買ってはみたいけど実物を見てからにしようと思って店に行ったけど見当たらない。聞いてみたら新製品でまだ大阪に入ってきてないとのこと。
仕方ないので店内の品を物色していたら見つけたのが「NB-mate」。
例によってUSB機器なのですが、5つの機能があるとか。1.USBハブ、2.USBスピーカー、3.USB機器への給電、4.ポータブルスピーカー、5.単3ニッ水充電池の充電、とある。基本的にどれも単機能で持ってるけど、一台で済めば出先でも便利!と思って5980円で買ったわけですよ。ちと高い?

でも、ちと勘違いしてました。単3電池が別売なのは分かってましたが、自分で勝手に内蔵Li-ionが入っていて、充電してあればこれ単体でUSB機器や単3電池に充電できて、単体でスピーカーとして使えると思ってて衝動買いしたのです。

ところが3と4の機能は、単3電池を入れないと使えないし、更に5はUSB経由では充電できず付属のACアダプタを使わないといけない。やられた。

でもまぁレッツ君の貧弱なスピーカーに比べたらいい音が鳴るし、エネループをもう少し買い込んでおけばなかなか使えそうな気がする。

にしても、調べたらもう1年近く前に話題になった商品らしい。やっぱこういう物の衝動買いって後悔しちゃうなぁ。

|

« ドラリオン終わりました | トップページ | ただひたすらTVドラマ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16093111

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早とちり:

« ドラリオン終わりました | トップページ | ただひたすらTVドラマ »