« オーシャンズ13 | トップページ | 世界樹の迷宮 »

香川に戻りました

今日は大阪出張だったのでそのまま香川に戻ってきました。
実家ではずっと携帯でブログ書いたりメールチェックしたりしてたのでパケ代が凄いことになってそう。
ソフバンだけど2Gなので使い放題プラン使えないし。
職場で使えることが確認できれば3Gに替えるんだけどなぁ。

さて今日の昼飯はマジックスパイスでスープカレー。
以前「高橋名人の16SHOT RADIO」で高橋名人が熱く語ってたので食べてみようと思ったけどバス乗り場から地下鉄の駅とは逆方向なのでなかなか行けずにいたわけですよ。で、今回少し早く大阪に着いたので行ってみた。行ってみたら店が開店時間前だった。観測史上最高気温をマークした次の日にスーツにネクタイ姿でカレー屋の前で呆然と立ち尽くす自分。カレー喰う前から大汗ですよ!

10分以上待って店に入る。トッピングはハンバーグ、辛さは「涅槃」をチョイス。店の人に辛さの度合いを聞くのに「ココイチの5辛が普通に喰えるけど、どれくらいがおすすめ?」と聞いたけど、店の人がココイチを知らなかった。なので中間のレベルらしい「涅槃」を勧められた。喰ってみたが、まだ辛くても大丈夫かな。
思うに、スープカレーってラーメンみたいな食べ物だと思う。味噌ラーメンと同じ発想でカレーを作ったらこうなったって感じ。まーこれはこれでありだと思うけど、あんまり野菜がどっさりっての、好きじゃないんですよねぇ。

午後はいつものように研修会に出て晩飯喰ってバスで帰宅。
土日かけていつもの生活に戻さないとなぁ。就寝時間だけは早くしたいけど。

|

« オーシャンズ13 | トップページ | 世界樹の迷宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16150662

この記事へのトラックバック一覧です: 香川に戻りました:

« オーシャンズ13 | トップページ | 世界樹の迷宮 »