« 消えゆくDS用周辺機器 | トップページ | 電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦 »

あぁ矢場とんは今日も行列だった

タイトルはぜひ内山田洋とクールファイブの名曲風に読んで戴きたい。

今日は甥っ子を連れて名古屋へ。
今回も快速みえの得ダネ回数券(松阪-名古屋間が1600→1000になる)を従姉妹と共同購入していたので自分の分は問題なかったけど、甥っ子の分は普通に買わないといけない。子供2人なら回数券1枚を使えるのに、1枚では子供往復にはならない。仕方なく1600円で往復切符を買った。

さて改札前に飲み物を買おうとキヨスク(松阪駅のキヨスクとうどん屋は改札の横にあり、どちらからでも買える)に行ったら甥っ子の欲しがる麦茶がない。緑茶は吐き気がするらしい。ま、カフェイン慣れしてなければ当然だな。
ミネラルウォーターという選択肢もあったが、まだ時間があったので駅前ではあるがちょっと遠いファミマに麦茶を買いに行く。確認してないけど硬水だったらお腹壊すしね。

1時間強の乗車時間は子供にはきついと思ったがDSが大活躍。手持ちで遊べそうだったのがワリオザセブンとコナミアーケードコレクションしかなかったけど何とか乗り切った。

名古屋に着き、まずはポケモンセンターナゴヤに向かう。何度も行っている、というか名古屋に来た時は必ず寄る店である。
ま、ここに来たのは昨日DSを姪っ子にだけ買ってあげたことに激怒した一番年上の甥っ子をなだめるためだったんだけど。
案の定喜んでくれたんだけど、一番欲しいのはDS用のポケモンダイヤモンドで、しかも今持ってるDS(俺のなんだけど…)ですぐ遊びたいという。
さすがに昨日から使い過ぎなので、なるべく安い店で買おうと思い、兄弟へのお土産だけ買って名古屋駅に戻りビックカメラへ。難なくポイントでゲット。甥っ子大喜び。

喜んだ所で昼飯喰いにとりあえずエスカへ。甥っ子に食べたい物を聞いたら何でもいいと言うのと、ちょうど帰りの電車が出たばかりで1時間あったので、まだ行ってなかった矢場とんエスカ店に向かった。
程なく行列が見えた。案の定矢場とんの客である。時間はあるし甥っ子もゲームしたくて仕方ないのでそのまま並ぶ。向かいの某有名カレーうどんチェーン店のおねーさんの「お待たせしません」という叫びが虚しく響くが散々待って今更変えられるかっつーの。しかも以前やたらぬるいカレーうどんを出されて余り良い印象がないのですよ。

20分位待ってやっと入口付近まで来たら2人席が空いたので前の3人客を横目に席に着いた。

さ、これで名古屋市内の店は全て行ったぞ。銀座店は改装後行ってないし家から一番近いはずのジャズドリーム長島店にはまだ行ったこともない。ま、しばらく行く気もないけど。

いやしかし子連れはやっぱ疲れますわ。2年前に比べたら楽になったけど小学2年生でこれだからなぁ。

|

« 消えゆくDS用周辺機器 | トップページ | 電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16125795

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ矢場とんは今日も行列だった:

« 消えゆくDS用周辺機器 | トップページ | 電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦 »