« あぁ矢場とんは今日も行列だった | トップページ | 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生! »

電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

公式サイト

実家で過ごす夏休み最終日は映画のタダ券の消化のため朝からシネコンに出かけた。まずは絶対レイトショーでやらないこれ。

冒頭からいきなり香港に転送されたゲキレン達。「燃えよドラゴン」へのオマージュと思われるシーンがいくつかあったような気がしたが、要は機械の体を持ちながら相手の激気(げき)を吸い取って強くなる銘功夫(メカンフー)と戦うという話。まぁ30分しかないので説明不足なのは仕方ないとして、驚いたのはTVでは敵対している連中があろうことか協力してたこと。ま、劇場版は基本的にパラレルワールドの話なので何でもありなんですが、さすがにこれは違和感あるでしょう。

あと気になったのは何と言ってもインリンオブジョイトイでしょう。まさかなとは思ったけど本当にやってくれました。M字開脚。勿論必然性のある姿勢ではあったけど、これ子供向けの映画じゃなかったっけ?

以下、公式サイトのリンク張りと同時に付け足し。

それとラストに取って付けたように香港にやってきた伊藤かずえとネコ。
おいネコ、パスポートはどないしたんや?あ、ペット扱いか。
ていうかゲキレンの3人も何も持たずに香港に飛ばされたわけで、普通に飛行機では帰れないんじゃ?

|

« あぁ矢場とんは今日も行列だった | トップページ | 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16137762

この記事へのトラックバック一覧です: 電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦:

« あぁ矢場とんは今日も行列だった | トップページ | 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生! »