« 本日休息日 | トップページ | Wiiのバージョンアップ »

花火大会

会社で残業してたら、どーん、どーんという音が。
外に出たら目の前で花火が上がっていた。
どうもこれらしい。↓
鴨島納涼花火大会

会場は河川敷なんだけど、職場は山の麓の小高いところにあるので、見上げなくても障害物なしで見えるわけですよ。

ただ、打ち上げ花火の醍醐味は、近くで見て炸裂したときの衝撃波を体に受けながら(冷静に考えると一歩間違えたら大事故やなぁ)最後には儚く消えていく一抹の寂しさまでを味わうことにあると思うので、できれば近くで見たかったなぁというのが正直な感想。

そういえば我が故郷、松阪でも港で花火大会があったはずなので検索してみたら…今年からやらないんだとか。
その理由が、なんとセントレア行きの高速船就航により、安全確保のためだそうで。まちBBS情報ですけど。
もちろん松阪最後の百貨店が撤退したり、全体に不景気ムードが漂っていてお金が集まらないってのもあったんでしょうけど。だったら景気のいいとこからもらえばええやんねぇ。イオンとかイオンとかイオンとか…

|

« 本日休息日 | トップページ | Wiiのバージョンアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「目の前で火花」でなくて良かったです。
花火は、景気もありますが、平成の大合併で町がなくなってしまったから中止なんて所も多いようです。
残念ですね。
うちは、マンションがあって遠くが見られないので、風向きによって音がかすかに聞こえる程度です。

投稿: ぼてねこ | 2007.08.07 22:27

あはは、うちの職場で上がるとしたら、「火花」ではなくて、「火柱」かな?(縁起でもない)。
うちの住んでる町も合併はしましたが、一応花火だけは残っているようです。
逆にそれ位しないと他所からはおろか、地元の者も誰もやってこないからかもしれませんけど。

ちなみに昨日の昼間もどーん、どーんと鳴ってました。
一時的に局地的なものすごい雷雨だったんですけど。去年は雷で色んな機械が壊れたのでかなりびびりました。

投稿: KDP | 2007.08.08 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/16030899

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 本日休息日 | トップページ | Wiiのバージョンアップ »