« ウイッシュルーム日記(2) | トップページ | ウイッシュルーム日記(4) »

ウイッシュルーム日記(3)

とりあえず昨日詰まってたとこはクリア。
前に入ったら追い出されたキッチンになぜか入れてそこでアイテムを手に入れたら先に進めた。
しかしその後イベントが発生してマスターに会うたびにゲームオーバー。
マスターが本当に探していたブツはもちろん隠して(一度試しに見せたらゲームオーバーになったのを確認)、工具ももう使わないなと思って事前に返していたのだけど、鍵と、そしてメモも隠すのを忘れててその度にゲームオーバー。いやー、ここまで死にまくる(死んでないけど)ゲームも久しぶりだ。
でも、隠したって時間の問題なのでは?と思わないでもないけどとりあえず進めた。

次に筆跡鑑定をやらされたのだけど、ここがうまくいかない。
間違っているところは分かっているので文字をなぞってみたり、大きく書いてみたり、丸で囲んでみたりしたけどそれじゃわかりませんねの一点張り、しかも諦めて他の行動にも移れない。
今日はこれで終わりか?と思ったけど、根気よく丸で囲んでたらうまくいった。なんで?

その後もいつマスターに捕まりはしないかと思ってたら今度はタイムリミットまで切られてしまった。さっきは手持ちの持ち物検査だったけど、今度は部屋まで調べられてしまう。しかもあと40分。どうしよう?と思ってウロウロしてたら物騒なブツを見つけ、そこからは比較的すんなり進んだ。

というわけでとりあえず6章まで終了。もう寝よ。

|

« ウイッシュルーム日記(2) | トップページ | ウイッシュルーム日記(4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15784277

この記事へのトラックバック一覧です: ウイッシュルーム日記(3):

« ウイッシュルーム日記(2) | トップページ | ウイッシュルーム日記(4) »