« 迷宮組曲:進まないよぉ | トップページ | プレステージ »

バーチャルコンソール:チャレンジャー

てなわけで迷宮組曲がなかなか進めないので、気分転換にチャレンジャーをダウンロードしてみた。
難易度が選べるようだけど、とりあえずデフォルトの中ぐらいのレベルでスタート。

最初に出てきたのは鳥だ。ショットボタンで倒そう…と思ったらジャンプしてしまい、ぶつかって死亡。
次、ボタンを間違えずに倒したが、その後列車の連結部分から落ちて死亡。
なんか、スーパーマリオを初めて遊んだとき、スタート直後にクリボーに突進して死亡したのと同じだ。

なんかむかついたのでレベルを最低にしてスタート。
あれれ、ほとんど敵が出てこないんですけど。とりあえず1面クリア。
次、なんかいきなりアクションRPGみたいなステージに変わったけど、やっぱりほとんど敵が出てこない。洞窟にはいると水柱が4本立っているのでジャンプで渡ろうと思ったらやたら落ちまくる。
そしてゲームオーバー。

なんかあからさまにジャンプアクションゲームが下手になってるなあ、最近。

|

« 迷宮組曲:進まないよぉ | トップページ | プレステージ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15675454

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルコンソール:チャレンジャー:

« 迷宮組曲:進まないよぉ | トップページ | プレステージ »