« 選挙 | トップページ | ポテトチップチョコレート »

土用の丑

ま、昨日もローソンで買ってきたうな重弁当を食べたわけですが。

今日はローソンの弁当(1,380円!)よりも安くて美味いうな重を食いに行った。

鳥忠

ここ、焼鳥屋なのだけどうなぎも食べられる。しかも運が良ければ目の前で炭で焼いてもらえる。

ところで「うな丼」と「うな重」の違いは店によって違ってたりするが、ここの場合は単純。
「うな重」はうなぎ1本、「うな丼」はうなぎ半分。それぞれ1250円と800円。
しかも、半分だと誰かが食べた残りを使われる可能性が高いが、1本まるごとなら焼きたてが食える確率が飛躍的にアップする。で、値段は1.5倍程度。うな重食うしかないでしょ。

まぁ今日みたいな特別な日は前もって焼いてあったみたいで、温め直したものが出てきたけど。orz
閉店間際で表の看板も照明消してあったのに無理矢理飛び込んだから無理もないか。

温め直しではあったけど、一度炭で焼いてあるとチンしても美味しいんだよねぇ。これが。
昔、スーパーでガス焼きの日本産と炭火焼きの中国産があったら中国産選んでた時期があったなぁ。
今はもうやらないけど。今思えば無謀なコトしてたものだ。

|

« 選挙 | トップページ | ポテトチップチョコレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15954127

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑:

« 選挙 | トップページ | ポテトチップチョコレート »