« ニュージーランドストーリーDS | トップページ | 迷宮組曲:進まないよぉ »

バーチャルコンソール:迷宮組曲

つうわけでWiiの機能の一つ、バーチャルコンソール用にポイントカードとコントローラを手に入れたので、早速ダウンロードしたのがハドソンのファミコン用ソフト「迷宮組曲」。
86年のソフトらしいけど、確かこの年はナムコの「ワルキューレの冒険」やってたっけ。
なので、当時はそうポンポンとソフトを買えるわけもなく、今までやらずじまいだった。
だいたい、当時はファミコン本体持ってなかったしね。借り物。

というわけで遊んでみたんですが…なんか先に進めないんですけど?最初の扉と一番右の扉から入ってみたものの、右の部屋は鍵と出口の扉すら見つからない。そのうち、たまたま弾が壁に当たって壊れて先に進めるようになり、鍵と扉も見つかったけど、そこから何も進展しない。なんで?

それと、どうも動きが「ボタンで加速しないスーパーマリオ」という感じ。
でも実は初代スーパーマリオってクリアしてないんよなぁ。ちょっと心配。

それと次回購入予定ソフトは同じくハドソンの「チャレンジャー」。
要は、「ハドソンベストコレクション Vol.3 アクションコレクション」を買い逃したので、Wiiで買ってしまおうと。

これらの古いゲームをなんで今頃やりたいかと思ったかというと、「高橋名人の16SHOTRADIO」というポッドキャストを聞いたから。セールストークに乗せられたと言ってしまえばそれまでなんですが…
もうちょっと迷宮組曲をやりこんでからチャレンジャーを買うかどうか決めた方がいいかな?

|

« ニュージーランドストーリーDS | トップページ | 迷宮組曲:進まないよぉ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15655815

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルコンソール:迷宮組曲:

« ニュージーランドストーリーDS | トップページ | 迷宮組曲:進まないよぉ »