« 給油記録(2007年5月2回目) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »

がんばれお父さん

今日は焼鳥屋での盗み聞き話。
おっさん2人が携帯の番号交換をしようとしていた。でも、片方が利用休止していて使えないという。
なぜなら、高校生の息子が使いすぎて頭に来たので自分のも一緒に止めてしまったのだとか。
その額なんと月4万。どうやら着うた(たぶんフルだろうなぁ)とかに使いまくっているらしい。
たぶん、パケット定額とかすらもしてないんでしょうなぁ。ま、着うたの代金には意味ないけど。

で、このお父さん、たまらず息子の番号を利用休止してしまったものの、息子は屁理屈こねてお父さんは使って僕だけ使えないのはずるいとごねたので、自分の番号も止めてしまったのだとか。
反抗期だから何言っても聞かなくて仕方ないって話してたけど…

アホかっ。

高校生だったら自分の小遣いの範囲でなんとかせえやっ。
身の程を知れっ。

だいたい、着うたやったらパケ代別でもいくらかかるかわかるでしょうが。
(まーパケ代がリアルタイムにいくらかかるかわからんシステムにも問題あると思うけど…)
それにしても不憫なお父さんだ。がんばれっ。

|

« 給油記録(2007年5月2回目) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15273316

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれお父さん:

« 給油記録(2007年5月2回目) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド »