« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド | トップページ | あああTV録画がたまっていく »

レイトン教授、やっと終了

といっても単にエンディングを見ただけ。最後の問題は結構判定がシビアだったなぁ。
いわゆるストーリーモードクリアというやつで、エンディングを見た時点でいくつかパズルが残ってた。
登場人物から出された問題は全部解いてたけど、よく見たら一見何もないところをタッチしないと出てこない、いわゆる「隠されたナゾ」の一つが出来てない。一応しらみつぶし的にあちこちタッチしまくったけどわからなくて、場所だけズルしてしまいました。ありがとうインターネッツ。ちなみに118番ね。
レイトン教授+番号でググったらいっぱいひっかかったので特定のサイトにお礼は致しませんが、感謝。

で、あとナゾのパーツと名画は完成してたけど、2つの部屋が完璧じゃなくて(実はまだパーツがあると思ってたけどクリアしたので諦めて)並び替えをして完成。結局ソファーの配分が間違ってた。

そうしたらあとはひみつのモードからレイトン教授の挑戦状に挑戦。いろいろがんばって後一問まで来たけど(いわゆる箱入り娘パズル)どーしてもわからなくて結局徹夜してしまった。

いやしかし、このゲームも相当はまったなぁ。しかも続編が出ることがエンディングでもわかるしご丁寧に続編を遊ぶことで更に新たなモードまで用意されてるし。これは買わねば。
思うに、このソフト、時間制限がないからある程度のスピードを要求されてしまう脳トレ系のソフトよりオススメかも。ま、監修が「頭の体操」の多湖輝なので当然か。一部の問題を漫画家のMoo.念平が作ってたのには驚いたけど。

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド | トップページ | あああTV録画がたまっていく »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15296689

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授、やっと終了:

« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド | トップページ | あああTV録画がたまっていく »