« Wii 買おうか待とうか | トップページ | ファイルの復元 »

土曜日の渋滞の理由

土曜日に映画見に行こうと出かけたらいつも通る道が通行止めになっていて、えらく細い道を通らざるを得なかったため、渋滞したのだけど、その理由が会社に行ってわかった。想像通り、交通事故だった。

2人死亡1人けが 国道11号天野峠で多重衝突事故

なんで会社でわかったかというと、単に地方ニュースも見てないし地元紙も読んでなかったのもあるけど、職場の人の知り合いが亡くなったから。

現場は見てないけど、ここは峠というけど登り方向に登坂車線のある合計3車線のかなり幅の広い走りやすい道(幹線道路だし)。
普通に走ってればまず対向車線にはみ出す事ってないんですけどねぇ。
何らかの理由で登りの右側車線を走っていた軽自動車が対向車線にはみ出し、クレーン車を運搬していた大型トラックに衝突し、はずみでクレーン車が転倒、大型車はたまたま軽自動車の後ろを走っていたトラック(小型?)にも衝突し、軽とトラックが大破したそうな。
まぁ下りでスピードが出ている大型トラックにぶつかったら無事なわけありませんわな。
現時点で軽と大型のどちらがはみ出したのかは分かってませんが、とりあえず巻き添えを食った後続のトラックの人が残念でなりません。

|

« Wii 買おうか待とうか | トップページ | ファイルの復元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15485576

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の渋滞の理由:

« Wii 買おうか待とうか | トップページ | ファイルの復元 »