« 餃子の王将 | トップページ | DQN »

時間厳守のうどん

今日は午前中も午後もほとんど寝てたので昼飯の話。

スーツをクリーニングに出しに行ったついでに近所のうどん屋に寄る。
ここのうどん、製麺所なので基本的に打ち立てが食えるわけではない。
ご飯時に打ったら後はせいろに入れて置いてるわけですよ。

で、いつも11時半頃に行くところを、ちょっと早く家を出たわけですよ。
11時までにクリーニングに出すとモーニングサービスで割引になるからですが。

さすがに11時前に行ったら早いかなぁ(店は開いてるけど)と思ったので、後で寄るはずだった本屋で雑誌を買い、11時を過ぎたのを確認してから行ってみた。客とおぼしき車が駐まっている…もう昼用作ってるかな?と思って入ってみたら…

せいろにラスト3玉。ガビーン。

いやまぁ、食えなくはないんですけどね。前に13時半頃に食った明らかにゆるゆるのうどんに比べればはるかに美味しかったですけれど。もしかしたら先の客のためにゆでた直後のものかもしれないし。
きっとそうだ。そういうことにしておこう。
天ぷら(魚のすり身揚げたやつね)も芋天もちくわ天も美味しかったし。
ちなみに自分は芋天をぶっかけうどんの出汁に浸けて、出汁が衣にしみこんだのをうどん喰った後に最後に喰うのが好き。逆にちくわ天は衣がパリパリのまま食べるのが好き。天ぷらはさすがにアツアツじゃないけど作りたての香り。よく考えたら値段もスーパーで買うより安いか?

ちなみにさっきググってみたら…知らん間にサイト立ち上げてるし。
なになに、営業時間は8:00〜16:00だけど8:00〜9:30と11:30〜13:00がおすすめです。?
まー経験則通りではあったけど…
やっぱ今度は11:30に行こう。

|

« 餃子の王将 | トップページ | DQN »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15375050

この記事へのトラックバック一覧です: 時間厳守のうどん:

« 餃子の王将 | トップページ | DQN »