« Boot Camp | トップページ | 憑神 »

佐世保バーガー

今日も大阪出張。
ちょっと前に唐突に佐世保バーガーが食べたくなり、大阪だと梅田にあるらしいと聞いて今日のお昼は佐世保バーガーにしようと決定。
で、行ってきたのはここ。

Stamina本舗 Kaya
Wikipediaによると、ハンバーガーとパソコンの2つのマックを売っていた人の弟さんが経営しているそうな。

西梅田から第2ビルに入り、地下一階を探したけどどこだか分からなくて、やっと案内板を見つけたら、目の前だった。あんま意味ねぇ〜。
さて、先のリンクには10分以上かかるって書いてあったけど、実際注文したら7〜8分かかりますって言われ、隣のゲーセン入ったりして待ってたら出来上がった。
ただ、ここ持ち帰り専門なので喰うところないんですよ。外は雨だし…というわけで、順番待ち用のイスでそのまま食べました。

実はマクドナルドも含め、ハンバーガーなぞ食べたのは久しぶり。確か直近は「ピタマック冬野菜チキン」だったっけ。
あれは食べ応えなくてがっかりしたのだけど、今回はセットで900円と高いだけあって大きいし、やけにアツアツ。それにベーコンにタマゴ、レタスにトマトにタマネギにチーズにもちろんミートパテと中身も盛りだくさん。正直、セットのポテトは要らなかったなー。美味しかったけど先にバーガーを食べ終わったので(テーブルがないのでどれか1つずつしか食べられなかった)すでにお腹いっぱい。
しかもですよ、すぐ横の自販機は最近流行の激安50円自販機。+220円のセット頼まなきゃ良かった…

まーでも、病みつきになるようなものでもなかったような?それは客の入りが証明しているような。
私が注文したのはちょうど12時過ぎで、店によってはすげぇ並んでるんですよ。でも、全く並ぶこともなく(直前に注文を終えた人が1人いましたが)、出来上がった後も誰も客が来なくて、順番待ち用のイスで完食できましたから。
たぶんですが、理由はもう一つ。それなりに食べ応えはあるものの、やっぱりバーガー1個680円はお昼ごはんには高すぎるのでしょう。同じビルで400円の定食屋さんとかありましたからね…

ちなみにこの後はヨドバシにDSのソフト買いに行く予定でしたが、バスの到着が遅れ、仕事の時間が近づいていたのでまっすぐ駅に向かったのですが、ヨドバシのビルにも佐世保バーガーの店があったんですね。こっちに行っても良かったかな。

|

« Boot Camp | トップページ | 憑神 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15523186

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー:

« Boot Camp | トップページ | 憑神 »