« がんばれお父さん | トップページ | レイトン教授、やっと終了 »

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

公式サイト

うまいこと1日が金曜だったのでワーナーマイカルのタダ券があったにもかかわらず、千円払っていつものシネコンに行ってきたですよ。理由はほぼ確実に良い席が取れること。タダ券だと当日しか買えないですからね。いつものところは2日前からネット予約できるので水曜に買ったらほぼ望み通りの席が取れました。

でもね…一つ誤算だったんですよ。公開2週目の金曜日だったので超話題作な上に千円ということで満席だったんですよ。別に良い席なんだから不満ないだろうって?

満員なせいでエアコンの能力を超えて暑いんですよ!

しかもね、この映画、3時間もあるんですよ。長い!
レイトショーなのも手伝って、1時間過ぎたあたりから暑くて集中できないわ、眠りかけてしまうわ…
正直、楽しめなかったです。今回ばっかりは周りの人は責められません。こんな日を選んだ自分が悪いんです。

というわけで途中寝ちゃったりして(シーンまるごととかはないですけど)正確な評価とは自分でも言えませんが、いくつか。

シンガポールの海賊ということで、チョウ・ユンファが出てきます。ええ、ブラック・ラグーンの張のモデルにもなった、2丁拳銃で有名なあの人ですよ。バレット・プルーフ・モンクでも無理矢理2丁拳銃のシーンがあったくらいなのに、後半の盛り上がる部分で全然活躍できなかったのが残念。ある意味、非常に重要な役なんですがね。

それと、結婚式のようなシーンが出てくるのですが(誰と誰のってのは前作見てたらだいたいわかりますわな)あの状況じゃ無理があるでしょ。海猿LIMIT OF LOVEで救助活動中に恋人と携帯電話で仕事と全く関係のない話をえんえんしてたのと大した違いがない。アメリカ人は海猿のあのシーンで爆笑してたらしいけどこの映画はどうなのか。小一時間問いつめたい。

えーと、あとみんな知ってたんだろうけど、エンドロールの後にも1シーンあります。
一応この話はここで終わってるけど、いくらでも続編外伝作れそうだなぁ。

|

« がんばれお父さん | トップページ | レイトン教授、やっと終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15284646

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド:

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」これって文句... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演 ゴア・ヴァービンスキー監督 ディズニーマークで始まる映画、 ワクワクしたり、 声が思わず出るような笑いのシーンが 少なかったのが意外だった...... [続きを読む]

受信: 2007.06.10 20:42

« がんばれお父さん | トップページ | レイトン教授、やっと終了 »