« DS貸し出し中 | トップページ | 餃子の王将 »

今日も東京出張

例によって日付変わってるので昨日の話ですが。
いやー、寝る前に携帯電話でゲームしてたらそのまま寝たみたいで、起きたら電池切れ。たまたま起きたのが目覚まし鳴る前だったから良かったけど、睡眠時間短くて目覚ましないと起きられない状況だったら終わってたな…

しかも今回は別々の飛行機でやってくる人と空港で待ち合わせだったので、携帯電話が必要だったのです。昔なら要らないというかなくて当然だったけど、事前に携帯電話にかけるという約束をしていたのでとりあえず必要だったのです。というわけで慌てて携帯電話の充電開始。何とか出発までにほぼ充電完了。

で、話は一気に羽田空港までワープ。
こっちが早く着いたので郵便局寄ったりして時間潰した後、レッツ君で書類作ってたらようやく電話。
じゃ、京急の切符売り場前で待ってますから、と伝えて切った。
…よーく考えたらこっちがJALで相手がANAだから改札通らんと会えんやんか。
今回、目的地まで複数のルート(ちなみに最寄り駅は小伝馬町か馬喰町)があったので、空港への到着時間に合わせて現地で決めようと言ってたけど、結局こちらで勝手に馬喰町ルートに決めてしまいました。時間には間に合ったけどわりとギリギリで悪いコトしたかなぁ。

仕事を終えたら時間が中途半端に余ったので地下鉄で一駅な秋葉原へ。どうでもいいけど日比谷線って電気街に行くには不便よなぁ。ヨドバシは目の前なんだけど。途中、iPodでPodcastを聞こうと思ったらBluetoothのヘッドホンが電池切れなのに気付く。しかも予備の有線ヘッドホン(というかiPod純正)を今日に限って忘れてしまった。そこで世界の秋葉原、最高級ヘッドホンでも何でも買えるところなのにもかかわらず、あくまでつなぎということでダイソーで購入。ま、Podcastしか聞かないし。

ヘッドホンを入手後は喫茶店でケーキセットをパクつきつつレッツ君で書類の続き。
どうでもいいけどリンゴのタルトにラズベリーソースって合うの?隣のアイスクリームには合うんだけど、一緒に喰うと風味を殺し合うような…

ま、とりあえず無事に帰ってきました。明日は(あ、もう今日か)大阪。東京か大阪で一泊してもよかったけど、帰りがちょっと大変なのと(大阪からのバス降り場から空港の駐車場まで結構歩く)宿泊費まで含めると高くつくので一旦帰宅。で、この時間かよ。泊まってぐっすり寝た方がよかったか?

|

« DS貸し出し中 | トップページ | 餃子の王将 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15351720

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も東京出張:

« DS貸し出し中 | トップページ | 餃子の王将 »