« 時間厳守のうどん | トップページ | 使えねぇスパイグッズ »

DQN

いわゆるネットスラングではなく、ドラクエIXのことなんですが。

唐突にまだ発売日すら決まってないゲームのことを書くのは、一日中録り貯めしたTVドラマを見たものの特に書くことなかったので、昨日1週遅れで買ってきた「ゲーマガ」を読んでへぇと思ったことなどを書こうと思ったわけで。

最初に発表になったときは完全アクションRPGかつ、ネットワーク協力プレイ専用だと思ってたんですが、どうも敵キャラと出会うまでがアクション風で、その後はコマンド選択式。セガマニアな私としてはグランディア(リンク先はPS版ですが)を思い浮かべてしまうのですが、コマンド入力の順番もグランディア風(1ターン中に素早いやつは何度でも攻撃できるし魔法やアイテムで順番を変更できる)だと嬉しいなぁ。
…と、過去のドラクエシリーズはI,II,VIしかやってないのに書いてますがもう実現してるんですかね?

あと、ネットワーク協力プレイも「可能」であるだけで、1人でも普通にパーティー組んで遊べるそうですが、まぁそうでしょうね。そうそう仲間が集まるわけでもないし、みんながWiFi環境にあるわけじゃない。数百万本売ることが義務づけられているようなソフトはそんな特定の環境でしか遊べないわけないでしょうね。

っていうのが雑誌見て思ったのですが、さっき公式サイトにリンク探しに行ったらそこに全部書いてあった…orz

よーく考えたらDSでRPGってシレンしかやったことないんだけど(GBAのは除く)…明らかに1プレイが長いRPGできるかなぁ。

|

« 時間厳守のうどん | トップページ | 使えねぇスパイグッズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15387426

この記事へのトラックバック一覧です: DQN:

« 時間厳守のうどん | トップページ | 使えねぇスパイグッズ »