« 憑神 | トップページ | Wii 結局買っちゃった »

300

公式サイト

今日の映画2本目。
シン・シティ」の作者、フランク・ミラーのグラフィックノベル(要するに大人向けの漫画…だと思う)の映画化だそうで。
話の舞台も架空の町シン・シティじゃなくて、古代ギリシャの都市国家スパルタ。でもナレーションで話が進行するあたり、シン・シティっぽい。というか、漫画っぽい。

話はスパルタに「降伏しろ」とやってきたペルシャの使者を王様が殺したため、攻めてきたペルシャの大軍に対し、王様が300人の精鋭を引き連れて闘うというもの。

ペルシャ軍はとにかく数が多いし、なんかだんだん人じゃないものがどんどん登場するし、実話をベースにしているとはいえ、やっぱり漫画である。そもそもたった300人ってところが漫画。

それにしても戦闘シーンはかっこいいですねぇ。ちゃんと相手の攻撃を盾でしのいで、隙をついて槍や剣で闘っている。爆弾(作中では魔法と表現)も出てくるけどそれも盾で防いでしまう。盾強えぇ。

しかしま、最後は原作もあるしここで書くこともないでしょう。
自分では好きな部類に入らない終わり方だったけど。

|

« 憑神 | トップページ | Wii 結局買っちゃった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15536658

この記事へのトラックバック一覧です: 300:

« 憑神 | トップページ | Wii 結局買っちゃった »