« 名古屋に行ってきました | トップページ | マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! »

無事帰ってきました

予定通り帰ってきました。
予定通りの近鉄電車に乗って予定通りの便のバスに乗って…いくつかは想定外でしたが。
とりあえずバスに乗るまでは1時間くらい余裕があったはずなのですが、昨日予定が出来まして。

一つはNike+iPod Sport kit(iPod nanoでランニングスピード、距離、消費カロリーを計測するキット)のiPod側の受信機を無くしてしまったこと。
一つはヤマダ電機のポイントカードの有効期限が9日で切れてしまうため、近いうちに店に寄る必要があることに気付いたこと。
もう一つは今日が雨のため、バス乗り場から家まで歩くのには穴の空いた靴では心許ないこと。

要は1時間でヤマダ電機に寄って(できればNike+を買い)靴も手に入れる必要が出てきたと。

確かになんばにはヤマダがあります。でも、近鉄の駅からは遠いんですよね。とりあえず走って走って着きました。しかし…着いたときにはNike+を買うことはすっかり忘れてたんですよねぇ。実はついでにゲームソフトを買うことも考えていたのですが、着いたらゲーム買うことしか覚えてなくて。店に入るのは実は初めてだったので店員に質問したのが「ゲームソフト売り場はどこですか」。本当はiPod売り場に行かないといけないのに…
で、とりあえず「マリオvsドンキーコング2」を手に入れてそのままヤマダを出てしまったんですよね。

次は靴です。正直なんばで靴なんか買ったことないし、バスの時間は迫ってるし…焦って飛び込んだのが高島屋。この時点でNike+を買わないといけないことはまだ忘れてたのですが、Nike+を付けて歩けるウォーキングシューズにしようとスポーツ用品売り場に向かったわけです。
雨の日のために買う靴にしては高いぞと思いながらも9800円のを購入。
この前ランニング用にオーダーメイドで買ったばかりなのに…

で、買ったらバスの発車時間まであと20分。バス乗り場まで間に合うかどうか…
そこで高島屋の隣のホテルからもバスに乗ることができることを思い出し、直行したら…今にもバスが出るところでした。聞いてみたら乗せてくれたので無事帰ることが出来たというわけです。

ずいぶん駆け足だったので気付いたら土産を買ってないし、そもそもNike+を買ってないことをバスに乗ってから気付きました。帰ってからアップルストア通販で注文しましたが。

とにかく昨日以上に疲れました。靴売り場では滝のような汗をかいてました。
でも考えてみたらヤマダは帰ってから高松か職場近くの店に行けばいいし、靴もびしょぬれを我慢すればよかった話だし、そもそも歩かずにタクシー呼べば靴代よりは安く付いたような。
徒労って言うの?これ?

|

« 名古屋に行ってきました | トップページ | マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14978163

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ってきました:

« 名古屋に行ってきました | トップページ | マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! »