« ナントカ還元水を飲みながら「負けないで」を聴いてみる | トップページ | 給油記録(2007年5月2回目) »

最近の体力測定って

リア・ディゾンが見たくて昨晩の「月光音楽団」を録画で見た。

一応音楽番組なので初っぱなからリアディゾンの2枚目のシングルがかかる。だいぶ日本語が上手くなったとは思うが…という感じ。ま、それはおいといて。

その後レギュラー陣(ベッキー、安田美沙子、山本梓、夏川純)と体力測定をしたのだけど…
何か見慣れない器械が。腰にベルトを巻いてるけど…え、これで垂直跳びするの?

垂直跳びと言えば、指先にチョークの粉を付けて跳ぶもんだと思ってましたが…
こんなん腰に巻いたらやっぱ頭の中で「キュピーン」と音が鳴って「ライダ〜変・身。」とつぶやいてしまうよなぁ。んで「とぉっ!!」って叫びながら跳んでしまうよなぁ。

でも今のライダーはベルトは巻くけど明らかにスイカかパスモを意識したカードをかざすだけで変身するからなぁ。「俺、参上」とかいうだけで跳んだりしないもんなぁ。
ま、「俺の強さにお前が泣いた。涙はこれで拭いとけ!」は捨てがたいものはあるけど。

跳ぶと言えば、去年の「仮面ライダーカブト」でライダーキックが跳び蹴りじゃなくなったのがすごい違和感があったのだけどわざわざ跳ばなくても凄い威力だってのを示してたのかな?

…何か話がリア・ディゾンからすっかり仮面ライダーの話になってるが…まぁいいか。

|

« ナントカ還元水を飲みながら「負けないで」を聴いてみる | トップページ | 給油記録(2007年5月2回目) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15249334

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の体力測定って:

« ナントカ還元水を飲みながら「負けないで」を聴いてみる | トップページ | 給油記録(2007年5月2回目) »