« マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! | トップページ | Nike+iPod 復活 »

名古屋みやげ

そういえば名古屋で面白いもの見てきたので久々に写真を貼る。
Pikachucar1Pikachucar2

前にも見たような気がするが、ポケモンセンター(ゲーム内のではなく、実店舗のグッズ店)とトヨタ販売店の協賛による改造車である。ベースは見てのとおりイストなのだけど、乗ってみてぇ〜。
しっぽが渋すぎるぜ。

たいてい名古屋に行くとここオアシス21のポケモンセンターに寄っていくのだけど、この日はこどもの日もあって店に入るのに1.5時間待ち。さすがにあほらしくてやめてきた。

さて今回お土産に買っていったのが「納屋橋まんじゅう」。一部?では「悩ましまんじゅう」とも言われる何とも悩ましい酒まんじゅうである。何が悩ましいって、日持ちしないんですよね。
昔からあるまんじゅうだけど、久々に喰ったら美味かった。職場に持って行ったら約一名が大絶賛。
今回5個しか買わなかったのでまた買ってみよう。

でも個人的には名古屋みやげはやっぱり「千なり」かなぁ。しかもベーシックな小豆あん。
外郎も有名だけどこればっかりは地元の「虎屋」が一番だと思うので却下。

…なんかうちのブログ、ゲームか映画か車か食い物の話しか書いてないような気がするが…
ま、いいか。

|

« マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! | トップページ | Nike+iPod 復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15003349

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋みやげ:

« マリオVS.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! | トップページ | Nike+iPod 復活 »