« iPod nano 故障? | トップページ | 無事帰ってきました »

名古屋に行ってきました

朝9時頃家を出ようと考えていたのですが起きたら8時40分。何で目覚ましが鳴らないの?と考えたら土日は10時に設定してたのに今日が土曜日だという事を忘れていた。これだから長期休暇は。

駅に着きJRの回数券を買う。ちょっとした行列が窓口にできていた。1600円が千円になる回数券である。いかに普段ぼったくっとるかと。

名古屋に着き、とりあえずミッドランドスクエアに向かう。何というかブランド品ばっかりで自分には無縁の店ばっかり。唯一インテリアや小物系の店は面白かったけど何か「高級なサンコーレアモノショップ(失礼)」という印象を受けた。
他は…トヨタとレクサス(敢えて分けよう)のショールームがあったけどレクサスはISとSC、トヨタはプリウスとフィールダーとオーリスとブレイド。ここの客層ってこういう車買う人なの?
どうせみんな近所のディーラーで買うんだろうしLSとかセンチュリーとか庶民はまず買わんだろうという車を置けばいいのに。ティーダを買う前に全色の実車が見られるということで東銀座の日産のショールーム行ったけどほんとここしかないって感じで良かったですよ。
あとは展望台に上がろうとしたけどチケット買うだけで30分待ちと聞いてそそくさと退散。基本的に映画館も飲食店も長蛇の列だったけど…

次は栄に移動してアップルストア。
ジーニアスバーにアポなしで昨日の顛末について相談してみた。予想通り「復元せぇ」。いや、出先ででけへんから言うてるのよ。二言目には「コールセンターに電話せぇ」。いや、コールセンターはとんでもないハズレに当たる可能性があるんで店まで来たんやないか。ぷんすか。

さてお昼になったのでいつもの矢場とん本店に向かう。が、いつもの倍の長さの行列にあきらめて久々に天むすでも喰おうと千寿に入る。が店で喰おうとしたらやっぱり待たされた。出来立ては旨かったけど。

その後大須をプラプラするも天気が気になり名古屋駅に向かう。向かったらやっぱり矢場とんが恋しくなって新しく出来たらしい名鉄百貨店の支店で食べてしまった。これでエスカ店と長島店に行けば全店制覇か?

帰ったら17時前。疲れた〜。

6日補足:トヨタのショールームに入ってすぐにあったプリウス君を忘れてました。いかんなぁ。

|

« iPod nano 故障? | トップページ | 無事帰ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、トヨタですから。
トヨタのショールームが名古屋にできたのは、たしか、40年ぶり位じゃないかと。
(前は中日ビルにありました)
歴史的にめずらしい車もおいてくれると良いのですが、いま、お台場にみんないっているし。
日産の本社ギャラリーは行ったことがあります。
名古屋の栄ギャラリーも狭いながら良いですよ。
(狭いとはいっても、新宿のスバル本社のショールームより3倍は広いんじゃないかと思います)

投稿: ぼてねこ | 2007.05.06 20:58

え、今まで名古屋になかったんでしたっけ?
じゃあしょうがないですね。
そうそう、栄ギャラリーも行ってきましたですよ。
フィガロとケンメリGT-Rとブルーバードとあとおまけで現行スカイラインだっけかな?過去の栄光にすがっている…と言えなくもないですけど、こういうほうが面白いですよね。

投稿: KDP | 2007.05.06 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14967309

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に行ってきました:

» 矢場とん / 矢場町本店 他 [名古屋グルメ食べ歩き 3000]
矢場とん 矢場町本店名古屋市中区大須3-6-18052-252-8810・営業時間:11:00 ��� 21:00 ・定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合翌日) 矢場とんは、昭和22年に名古屋の大須に創業して以来ずっと名古屋で親しまれている、名古屋名物“みそかつ”のお店です。矢... [続きを読む]

受信: 2007.05.08 20:31

« iPod nano 故障? | トップページ | 無事帰ってきました »