« Nike+iPod 復活 | トップページ | スパイダーマン3 »

買い物三昧

天気のせいだと思うけどどうも体調がよろしくない。
というわけで早々に帰宅したのだけど、携帯のメールに楽天のボーナスポイントキャンペーンの知らせが来てたので、パソコンで見てみると、何やら全店対象で、複数の店で買い物すると獲得ポイントの掛け率が上がるらしい。2軒で2倍、10軒以上で買い物したら10倍付くそうな。ただし、1軒あたり千円以上でなおかつ獲得ポイントの上限が1万らしいので総額百万の買い物までしか対象にならないんだけど。
しかも、11日の10時前までなら野球とサッカーの勝利祝いで更に+2倍。これはまとめて買うしかないじゃないですか。

というわけで、買いたいもの考えてみたけど…DVDも特に買いたいものないし…というわけでハード系を攻めてみた。
まずマウス。この前名古屋のアップルストアであらためてワイヤレスマイティマウスを使ってみたのだけど、やっぱり使いにくい。致命的なのは左ボタンに人差し指置いたまま右クリックできないこと。
なんで、ほぼ同等のマウスを探してたんだけど…やっぱアレ、MSのワイヤレスレーザーマウス8000しかないわけですよ。ロジクールにもBluetoothのマウスがあるけど在庫限りらしくって楽天じゃ手に入らない。しかもMSのは非公式ながらMacでも使えることが判明。これは買うしかないでしょ。
つうわけでまずはマウス。で、送料だけ加算するのが惜しくてゲームソフトも購入。これで1店。

次はとあるポッドキャストを聞いてて読みたくなった本などを購入。これで2店。
次、iPodの保護フィルムがこの連休ではがれまくり、半分剥げているので新調しようと思い、購入。
Nike+のスポーツキットも今回買えば良かったなぁ。で3店。

そして前にBluetoothのヘッドホンの軽いのがほしくて新調したけれど、同じメーカーの旧機種用の送信機が使えず、持ち腐れになっていたので正式に対応している受信機を購入。これで4店。つまり+3倍。

総額は怖くて言えないけど追加ポイントは3倍+2倍の5倍になるはずだから…
合計1万円として普段買うより500円分7月下旬の買い物に使えるはず。ボーナス直後なので何か使えるものがあるでしょ。

実は買ったものよりこうやって買い物してるときの方が楽しかったりして…

|

« Nike+iPod 復活 | トップページ | スパイダーマン3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15028540

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物三昧:

« Nike+iPod 復活 | トップページ | スパイダーマン3 »