« 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 | トップページ | ただいま帰省中 »

ゲゲゲの鬼太郎

公式サイト

本当はここらあたりでスパイダーマン3とかバベルとか見るところなのですが、特撮マニアで妖怪マニアで井上真央ファン(ウソ)で、そんで上映終了時刻が早いからという理由で(レイトショーだけど23時前に終わるので子連れ客を狙ってるため)これにしました。
いつものようにネット予約してたので上映20分くらい前にシネコンに着いたのですが、駐車場が相当埋まってて(20時過ぎですよ?)、チケット売り場前は異常に長い行列。で、それを横目にチケット発券端末に、予約番号を示すQRコードを待ち受けにした携帯をピッとかざし、暗証番号を入れて即発券。
予約してて良かった〜。ていうか並んでたら絶対間に合わんかったわ。

で、なんでこんなに並んでたのか考えてみたけど、単純にスパイダーマン人気とかじゃこんなに並ばないし、いくら翌日休みだからってレイトショーにここまで並ぶはずがない…!!!水曜か!!!
恐るべしレディースディ。つうかこんな日に夜遅くまで子供連れ回すなよ…

さて作品についてですが…まー予想通り子供向けの無茶な展開というか…死んだ人が簡単に生き返るし…かといってアクションシーンも安易にCGに頼ったものだったし、天狗の裁判長だった中村獅童が破壊神(そりゃドラクエ2のボスだ)並の強さを見せると思いきやただ威張ってるだけだったし、正直期待(…してたのか?)外れでした。唯一の救いは大泉洋がネズミ男を好演してたことぐらいかな。

それにしても谷啓が出てたとは知らなかった。来月は植木等の遺作らしい「舞妓Haaaan!!!」を見に行こう。

|

« 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 | トップページ | ただいま帰省中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14932702

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの鬼太郎:

« 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 | トップページ | ただいま帰省中 »