« ただいま帰省中 | トップページ | 名古屋に行ってきました »

iPod nano 故障?

昨晩から充電していたnano君ですが、朝から使おうと思ったら何故か突然リセットがかかる。
前から時々リセットかかることはあったけど、放っておいても何しててもリセットがかかる。
計ってみたら2分前後でリセットがかかる模様。
ここで本来ならパソコンに繋いで復元といきたいところですが今は帰省中。レッツノートは持って来てるけどiTunesの中身は数か月前にMacと同期させたもの。nano君はほぼポッドキャスト専用機なので新しいデータがないまま復元させてしまうと意味がない。
かといってこのままでは2分ごとにリセットでまともに使えない。

とりあえず一旦完全に放電させてみたけど改善せず。それどころか充電もスリープもできなくなってしまった。

どうしていいかわからなくなって、名古屋のアップルストアに相談に行こうと計画し、とりあえずそのまま放置したのです。

でも気付いたらフリーズしており、リセットしたらまた放電しきっていました。これをもう一度充電したら…直ってる!

結局一日つぶれました。ま、たまったTVドラマ消化しながらでしたが。
良かった〜。

|

« ただいま帰省中 | トップページ | 名古屋に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14956060

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano 故障?:

« ただいま帰省中 | トップページ | 名古屋に行ってきました »