« CrossOver Mac 日本語版 | トップページ | 映画の見過ぎです »

iPod関連グッズを試す

連休中にiPodの保護フィルムがはがれまくったので補充しようと思って通販サイトを覗いてみたら、スタンド付きの手頃なケースがあったので買ってみた。

DLOのVIdeoShellというケース。黄色いケースは前から欲しかったのだけど、写真は白iPodなので中に黒iPodを入れたら微妙な色になるだろうなと思っていたら、実物はケース自体が黄緑色だった。
実際に入れてみたらなんともまぁ黄色いbBみたいなヤンキー臭い色になってしまった。
スタンド機能も裏蓋を支えるか弱そうなヒンジ部分が折れたら使えない代物。
ま、どこかに出かけるときにしか使わないつもりなのですぐに壊れることはないだろうけど…

あとこれはnano用に買ったBluetoothヘッドホン。

前にiPhono BT420Exという同じ会社のを持ってたけど、ヘッドホンが白くて目立つわ、青色LEDが光って目立つわで使うのがはばかられるものであった。で、ちょっと前に、同じメーカーの後継機で小さくて軽くてあまり目立たないものが出たのでヘッドホンだけ買ったわけですよ。特に確認せずに。
そしたら使えなかったんですよ、古い送信機が。まーMacとかの他の機械とは繋がるので全く使えないわけじゃないんだけど、MacOSはBluetoothのオーディオ用プロファイルをサポートしていない。要はチャットとかの音声を聞くには何とか使えるけど非常に音が悪くて音楽なんか聴けた物ではない。
つうわけで、仕方なく送信機だけを後付で買ったわけ。何だかなー。

さて、こいつで外を歩いてみたけど、旧機種で問題だったヘッドホンの受信部が右側にあるので送信機を(すなわちiPodも)右側に置かないと音がとぎれる欠点が直ってない。左でもいいけど胸のあたりに持ってこないとだめ。いつもiPod nanoは左手首に巻き付けてるんだけど、腕を下ろしてゆっくり歩くより、肘を曲げて手首を胸のあたりに持ってきて走ったときの方が音がいい。なんだかなー。

しかもいまいちヘッドホンが耳に引っかかりにくい。歩いてて外れたぞ。今日はスーパーに買い物に行っただけやったけど長時間の散歩に耐えられるのか?

|

« CrossOver Mac 日本語版 | トップページ | 映画の見過ぎです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/15146101

この記事へのトラックバック一覧です: iPod関連グッズを試す:

« CrossOver Mac 日本語版 | トップページ | 映画の見過ぎです »