« ワリオザセブン日記・第七話 | トップページ | 給油記録(2007年4月2回目) »

かちこみ!ドラゴンタイガーゲート

公式サイト

昼前にポッドキャスト先々週の「シネマPeople」聞いてたらこの映画公開の話があって、公式サイト見たら香川徳島での公開予定がなく、大阪神戸も今週金曜まで。

今日しかないやん!

というわけで慌ててバスの予約をして大阪に向かったわけです。バスの到着時刻は開演の30分前だったけど無事予定より5分早く着いて、席も自分にとって特等席(スクリーンの中心が目の位置に来る席)が取れました。ま、唯一の不満は吹替だったことですが帰りのバスがなかったので妥協。

さて物語は序盤から中華料理屋でのバトル。「かちこみだー」の声で始まるのだけど、このセリフはここだけ。でもこれで映画の世界に釘付けですよ。この後マフィアのいざこざに巻き込まれ、何度かバトルが繰り返されるわけですが、師匠が殺され復讐に向かうというお約束の展開もあり、ある意味安心して楽しめました。

にしても美味しい所はみんなドニーイェンが持って行くのはいかがなものか。最初から最後までクライマックス(byモモタロス)的に強いし正直他は引立て役という感じ。
とはいえハリウッドのヌルいカンフーと段違いに迫力があり満足でした。今年これを超える映画はあるか?

ちなみに帰りのバスは乗り場を間違えて30分以上余裕があったのに着いたらギリギリでした。ナビオと三番街はすぐ近くなのに、地下街に入って来た道を戻ってしまったのが間違いでしたな。最近梅田に行かなくなったのでまた余裕を持って遊びに行くか…

|

« ワリオザセブン日記・第七話 | トップページ | 給油記録(2007年4月2回目) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14811177

この記事へのトラックバック一覧です: かちこみ!ドラゴンタイガーゲート:

« ワリオザセブン日記・第七話 | トップページ | 給油記録(2007年4月2回目) »