« いすが壊れた | トップページ | ワリオザセブン日記・第三話&四話 »

大帝の剣

公式サイト

いつも映画はネット予約してQRコードを携帯の待ち受けにして、当日シネコンの端末に携帯かざして暗証番号入れてチケット発券してるのだけど、何回暗証番号入れてもチケットが出てこない。
売り場のおねいさんを呼んで、もしかしたら間違ってるかと思って暗証番号まで調べてもらったのに出てこない。…よく見たら発見番号入れるところ(QRコードで自動入力されるのだけど)に暗証番号入れてた。
恥ずかしい…

さて本作は阿部寛主演の時代劇風剣劇アクションなのですが、宇宙船は出てくるわ、オリハルコンは出てくるわ(海のトリトンを思い出す私はおっさんなのでしょうか)とにかく設定がなんでもありです。
そもそも主人公って「ドラゴン殺し」振り回す人そのものなんじゃないのかとか、一見時代劇の形はしてるけど、時代劇だと思って見に行くと後悔するし、阿部寛とハセキョーとのラブロマンスを期待しても後悔するかも?
とはいえ、御都合主義的に話が進むので、何にも考えないで見るのにはちょうど良いかも。

そういえばオープニングでファミ通(の出版社)の社長がプロデューサーになってて、なんで?って思ってたら原作がファミ通に連載されてんのね。ファミ通ってログインのいちコーナーの頃しか知らないので全然知りませんでしたわ。そう考えるとこの何でもありの世界ってある意味ゲームの世界みたいなものなので納得できました。でも三種の神器を集めろって「源平討魔伝」ですか?

|

« いすが壊れた | トップページ | ワリオザセブン日記・第三話&四話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14671664

この記事へのトラックバック一覧です: 大帝の剣:

« いすが壊れた | トップページ | ワリオザセブン日記・第三話&四話 »