« 給油記録(2007年4月1回目) | トップページ | いすが壊れた »

ワリオザセブン日記・第二話

この前から二面目がクリアできなくて悩んでたわけですが、当たったらいかにもダメージ喰らいそうな地味な赤色レーザーっぽいものに触れたら先に進めました。
でも、その先が結構ジャンプのタイミングとスピードを要求されるのでちょっと辛かった〜。
んでボスキャラは3種類の変身を順番に使い分けるわけですが…画家とドクターの変身コマンドが似てるのでよく間違えて苦労した。

しかしまぁ1面目に比べて2面目にかかる時間が倍以上で出来ることも増えたので辛かった。
ま、それでもスーパーマリオと違って即死ではないのでまだ楽な方でしょうか。
なんか久々にはまってるなぁ。でもゲーマガの満足度ランキングには入ってないんよなぁ。

あー明日は逆転裁判4の発売日かー。限定版予約し損ねたし、「蘇る逆転」もまだ終わってないから(GBA版1の部分が終わってない…)廉価版出るまで待つか…

それにしても最近のゲームソフトって、すぐに廉価版出るから初回限定版でも買わない限り通常版買う意味ないよなぁ。中古対策の意味もあるんだろうけど、すぐに売っ払えてしまう中古買い取りシステムを何とかしないとどうしようもないですね。すぐに売る(ともすれば最初から転売目的の)ユーザーと利ざやの大きい中古を売る店だけが喜んで、まともに適正価格で買って末永く楽しもうとするユーザーだけが馬鹿を見る世の中ってどうなの?

|

« 給油記録(2007年4月1回目) | トップページ | いすが壊れた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14649354

この記事へのトラックバック一覧です: ワリオザセブン日記・第二話:

« 給油記録(2007年4月1回目) | トップページ | いすが壊れた »