« できごといろいろ。 | トップページ | UDON »

携帯ファミコン?

ちょっと古いけどニュース記事。
ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機

うちにもファミコンのカセットが何本か転がってるけど、これを活用できてなおかつどこでも遊べるようにしたものがこれらしい。6980円とGBミクロより安い!(笑)
安いけどカセットの大きさに合わせて大きな本体なのに画面がミクロとほぼ同じってどうなん?

ちなみにGBA/SPの周辺機器で同様の機能を持つものに「アドファミ」や「ファミバンス」てなものがあって、前者は所有してたりするわけですが、これで文字の多いアドベンチャー系をやるのは結構しんどいのに、更に小さい画面でやるのは無理があるのでは?

ていうか、なぜ今売る?
Wiiのバーチャルコンソールが始まったのでそれにあやかって「どこでもできる!」ってこと?任天堂製ソフトに限ればGBAのファミコンミニシリーズもあるし(ハドソンも出してたよね)今となってはあまり意味がないような…

でもまぁおまけに怪しい10in1カセットが付いてくるらしいのでそれ目当てに怖いもの見たさで買う人いるのかな。
かくいう自分もin1ものを遊んだことあるけど…中身は初期の任天堂製ファミコンゲームにあったGAME A,B(難易度が違う)のようなゲームを2つと数えるので実質半分しかなかったり。

久々にiTunesの最近聞いてないのを聞きながらだともうこんな時間だ。寝よう。

|

« できごといろいろ。 | トップページ | UDON »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14709798

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ファミコン?:

« できごといろいろ。 | トップページ | UDON »