« 中古デジカメ購入 | トップページ | 風邪ひいた…かな? »

怪盗ワリオ・ザ・セブン



新品が妙に安い値段で売ってます。

日曜はたまったテレビ番組を消化するためにずっとテレビ見てたら脇にずっと前に買ってて開封してなかったこのゲームを見つけたのでやってみた。

ワリオと名の付くゲームは「メイドインワリオ」が有名だけれども(GBAとDS版は全部持ってるし)これはどちらかというと「ワリオランド」系のパズル要素の強い(色々アイテム等で変身できるので最適な能力を考えて使ってクリアする)アクションゲーム。
変わってるなぁと思ったのは方向キーとタッチペンを同時に使わないといけない点。
今までやってきたDSのゲームって、全くペンを使う必要がないか、必要に応じてペンを取り出して使う程度か、それかペンしか使わないかのどれかだったように思う。

ちなみにワリオランドは初代しかやったことないけど、今回のはアイテムを取ったときだけ変身するのではなくて、まずアイテムを得るのにミニゲームをクリアしなくてはいけないけど一度取ったらタッチペンで特定の図を書くことでいつでも好きに変身できるというもの。
ミニゲームは失敗してもやり直せるし、ミニゲームだけ練習するモードもある。
とりあえず1回やってみたけど、最初のステージはゲームオーバーにならずにクリアできた。
とにかくスーパーマリオよりは格段に簡単だと思うので、むしろ素早いアクションが苦手なおっさんゲーマーにオススメかも知れない。

それにしても「ワリオザセブン」でググったらオークションのページが大量に出てきたのには笑った。
正しくは「怪盗ワリオ・ザ・セブン」。
要はすぐに飽きて売ってしまおうと思えるゲームなのかな。

|

« 中古デジカメ購入 | トップページ | 風邪ひいた…かな? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14616656

この記事へのトラックバック一覧です: 怪盗ワリオ・ザ・セブン:

« 中古デジカメ購入 | トップページ | 風邪ひいた…かな? »